~全英への道~ ミズノオープン 2003

大会ロゴ

大会記事

<大会みどころ> JGTO競技運営ディレクター 小山和顕

  • photo1

「海から吹き上げる強風と、生い茂る深いブッシュ・・・。
荒涼としたリンクスコースをほうふつとさせる、ここ瀬戸内海ゴルフ倶楽部 で、いよいよ、 全英オープン日本予選最終戦『~全英への道~ミズノオープン』が開催され ます。
5月の日本プロゴルフ選手権から約1ヶ月の間、熾烈な争いが繰広げれられてきました が、いよいよ、 世界最古のメジャー戦への挑戦者たちが、出揃います。今週終了時点の日本予選 ランク上位4人と、有資格者をの ぞく今大会の最上位者に、その栄誉が与えられます。最後のチャンスに今週、選 手たちはますま す目の色を変えて、挑んでくることでしょう。
今週の攻略のポイントは、とにかく、冒頭でもお伝えしましたように海からの強 い風と深いブッシ ュです。
全体的にフラットなコースレイアウトではありますが、ショットを曲げると腰ま で埋まるような、と んでもない深いラフにつかまって、大きなトラブルとなりかねません。
ここでは、いかに上手に風のゴキゲンを伺いながらプレーできるかがカギ。選手たち の自然との激し い戦いに、どうぞご期待ください」

» 前のページに戻る

関連記事

広告