中日クラウンズ 2001

大会記事

「明日もサービス精神旺盛で・・・」

  • photo1

横田真一は、新妻の穴井夕子さんの応援で、再び3位浮上


 「今のところ、完璧ですね。でも、パターがちょっと・・・。昨日、プレー後に練習場でパターにちょっと改良を加えたんです。どうも、初日からねじれてボールにあたっているような気がしたので、ヘッドをフラットにして、ロフトも立ててみたんですけど・・・。今日も昨日に引き続き全然入らない。特に、ショートパットがだめですね。
 短いのが入れば、もうちょっとスコア出そうなのにな・・・。
 どうも、短いパットのとき、僕の中の神様が、無難なほうのラインを選んでいるような気がするんです。
 でも、無難なほうってダメなんです。決まってはずれる。
 11番のパットもそうでしたね。1.5メートルのまっすぐの下りなんだけど、でも芝目は右に流れてて、真横に向いて打たないと3パットしそうな雰囲気。ちょっとでも読みから外れると、グググっと左に切れていっちゃいそうな感じのラインだったから、もう、いいやって感じで単純にまっすぐのラインだけ打ってはずれちゃって・・・あと14番。この2ホールは悔しかったな。
 明日は・・・もしかしたらパターを替えるかも。・・・いや、やっぱり替えないかな。
 明日も、笑顔でプレーしたいですね。
 僕、最近、ファンとお話しながらプレーするようになったんです。前は、けっこう、『頑張れ』って声かけられても無視していたんですけど、余裕が出てきたのかな。
 それでね、ファンに応えるようになったら、たとえボギーをたたいても、ブスっとできなくなった。
 だって、さっきにこやかに話していたのに、プレーで怒っていたら、ファンを裏切るみたいでしょう? そうやって、笑顔でプレーするようにしていったら、だんだんゴルフも良くなってきて、相乗効果。
 明日も、サービス精神旺盛で、プレーしたいと思いますね」

» 前のページに戻る

関連記事

広告