選手写真
  • 金城 和弘

  • Kazuhiro KINJO

  • キミヱコーポレーション

プロフィール

ショット写真

 沖縄県出身。ゴルフを始めたのは22歳というから、プロの中にあってはスロースターター。それでも持ち前の体力と努力が実を結び、4年後にプロテストに合格した。
 初めてツアーで賞金を手にしたのは96年。『日本プロ』など9試合に出場したが、予選通過したのは『アコムインターナショナル』のみ。この試合で49位になり初の賞金をゲットした。プロ初勝利は99年の『九州オープン』。この年には後援競技のランキングによりシード権を得ることができたが、まだ互角に渡り合っていけるだけの力はなくランキングは125位。それでも大柄な体躯を生かした飛ばしには定評があった。コントロール不足ではあったが、その気になれば300ヤードを楽々超えるビッグドライブが打てる。この力に進化したクラブがジョイントして、金城は徐々に力をつけていった。そして01年に『サトウ食品NST新潟オープン』で3位タイ、『全日空オープン』で2位タイなどトップ10フィニッシュが3試合あり初シードを獲得した。03シーズンは前半戦に予選落ちが多かったものの4位タイとなった『サン・クロレラクラシック』以降は予選落ちなし。この経験を今季にどう結びつけるかが、当面の目標である2年連続シードのポイントになりそうだ。

選手名 金城 和弘 (キンジョウ カズヒロ)
所属先 キミヱコーポレーション
生年月日 1967年05月12日
出身地 沖縄県
身長 175cm
体重 93kg
血液型 A型
出身校 興南高校
趣味 釣り
ゴルフ歴 22歳~
スポーツ歴 野球
得意クラブ
愛車
アマチュア時代の戦歴
ツアープレーヤー転向 1993年10月01日
ツアーデビュー戦 1993年12月09日 大京オープン
QT受験回数 -
師弟関係 長田 力
ホームページ -

広告