選手写真

プロフィール

 実家は栃木県宇都宮市内のゴルフ練習場で父親は県の大会で優勝歴があるほどの腕前という環境の中、小さいころからクラブを握っていた。父親からはアプローチ、パッティングを厳しく教えられたという。高校は強豪ゴルフ部のある佐野日大へ。『関信越高校選手権』で優勝している。日本大学時代は団体戦のメンバーに入ることはできなかったが、2016年の『日本アマ』では7位の好成績を残している。
 17年12月にプロ宣言。翌18年にはプロテストにも合格している。QTは最初の挑戦となった17年はサードで落選。18年はファイナルに進み141位となった。19年はAbemaTVツアーに初参戦。『elite grips challenge』8位などの成績を残した。
 19年のQTではファイナル決勝ラウンドに初進出と少しずつランクアップ。課題だったアイアンの精度が徐々に改善されてきた。2年目となるAbemaTVツアーに向け「バーディをたくさん取らないと置いていかれる。初日から攻めのゴルフでいきたい」と話している。

選手名 半田 匠佳 (ハンダ タクヨシ)
所属先 草津カントリークラブ
生年月日 1995年08月18日
出身地 栃木県
身長 176cm
体重 83kg
血液型 O型
出身校 日本大学
趣味 音楽鑑賞
ゴルフ歴 6歳~
スポーツ歴 サッカー、水泳
得意クラブ
愛車
アマチュア時代の戦歴
ツアープレーヤー転向 2017年12月04日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日
QT受験回数 2回
師弟関係
ホームページ -

広告