選手写真

プロフィール

子供のころは剣道をしており、2段を有しているほか、県大会レベルでの優勝歴もある。中学3年からゴルフに取り組み、面白さに目覚めていく。福岡第一高校時代は試合で好成績を残せず、卒業後は工場で働くなどしていたが、プロになりたいという夢を捨てきれず、研修生に。2015年に20歳でプロテスト合格を果たした。
 ただ、QTで結果を出せず、レギュラーツアー、AbemaTVツアーとも18年までで出場歴は1試合ずつしかなかった。レギュラーツアー初体験は18年の『日本オープン』。予選会を勝ち上がったもので、初日は69をマークして31位につけたが2日目は78と崩れて予選通過は成らなかった。同年のQTでは初めてファイナルに進んで52位に。トーナメントでプレーする機会をつかんだ。
 ラグビートップリーグのヤマハ発動機ジュビロと縁があり、トレーニングさせてもらうことも。また、所属先のシンセイテクノス株式会社で社会勉強のために仕事をさせてもらうことがあるという。

選手名 成冨 晃広 (ナルトミ アキヒロ)
所属先 シンセイテクノス
生年月日 1995年02月14日
出身地 福岡県
身長 172cm
体重 75kg
血液型 A型
出身校 福岡第一高校
趣味 釣り
ゴルフ歴 14歳~
スポーツ歴 剣道
得意クラブ SW
愛車 プリウス
アマチュア時代の戦歴
ツアープレーヤー転向 2015年06月11日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日
QT受験回数 0回
師弟関係 酒井孝正、佐藤浩司
ホームページ http://shin-tec.jp/

広告