選手写真

アマチュア時の成績

プロフィール

ショット写真

 父親の影響でクラブを握り、小学生のころから試合に出ていたが、中学時代はゴルフから少し離れてソフトテニス部に所属。市の大会で優勝したこともあった。高校はゴルフ部のある厚木北に入学してゴルフを再開。高校時代は目立った成績はなかったが、日本大学進学後に高いレベルでもまれて力をつけ、数々のタイトルを獲得した。そして大学4年時の2014年にQTに挑戦。13位に入った。
 ルーキーイヤーの15年は単独首位で最終日を迎えた『ブリヂストンオープン』で2位に入るなどして初シード獲得。1年で陥落するが、すぐに奪回した。
 18年は安定感が増し、賞金ランクを大幅に上昇させた。惜しかったのは『ダンロップフェニックス』。2打差首位で迎えた最終日もスコアを伸ばしたが最終ホールのボギーで市原弘大に逆転を許した。『日本シリーズ』では18番のダブルボギーで2打差5位。今季は初優勝をつかんで悔しさを晴らしたい。

選手名 堀川 未来夢 (ホリカワ ミクム)
所属先 Wave Energy
生年月日 1992年12月16日
出身地 神奈川県
身長 176cm
体重 84kg
血液型 O型
出身校 日本大学
趣味 映画鑑賞
ゴルフ歴 4歳~
スポーツ歴 テニス、水泳
得意クラブ アプローチ、パター
愛車
アマチュア時代の戦歴 国民体育大会 個人2連覇、アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権 2位、関東アマチュアゴルフ選手権 優勝
ツアープレーヤー転向 2014年11月26日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日
QT受験回数 2回
師弟関係 石川 淳一
ホームページ http://mikumu-horikawa.com

広告