選手写真

プロフィール

ショット写真

子供のころは自宅の目の前にあるゴルフ場で学校から帰ると毎日のようにラウンド。自然と上達していった。とはいえ、ゴルフ部に所属していたわけではなく、シドニー大学では学業優先。卒業後にゴルフに専念し、ハンディがプラス2になったところでプロになることを決意し、2005年にプロ転向した。
 しばらくは自国の豪州ツアーやアジアンツアーでプレーしていたが、10年に日本ツアーのQTに参戦して37位に。11年は日本を主戦場にした。8月の『関西オープン』では2日目に61のコースレコードを叩き出すなどして3位に入る。『日本オープン』では2打差2位で迎えた最終日に一時首位に並ぶが、後半崩れて2打差4位に終わった。それでも賞金ランク48位で初シードはきっちり手にした。
 翌12年はシード落ち。13年からは豪州ツアーに戻っていた。17年に日本のQTで133位となり、18年はレギュラーツアーとAbemaTVツアー各1試合に出場。同年のQTにも出場し、91位となった。今季は日本でのプレーが増えるかもしれない。

選手名 N・ベーシック (ベーシック ネベン)
所属先 アクシネット
生年月日 1978年08月21日
出身地 オーストラリア
身長 185cm
体重 83kg
血液型 --型
出身校 University of Sydney
趣味 Fishing,Spear Fishing,Football
ゴルフ歴 5歳~
スポーツ歴
得意クラブ Driver
愛車 ランサー
アマチュア時代の戦歴
ツアープレーヤー転向 2005年01月01日
ツアーデビュー戦 ----年--月--日 ニュージーランドオープン
QT受験回数 2回
師弟関係 JOHN SERHAN
ホームページ -

広告