JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE

大会ロゴ

大会記事

支え続けてくれた母に最高の報告!

  • photo1
  • photo2

悲願の優勝を手にした杉山知靖。届きそうでなかなか手が届かなった優勝の報告をまずしたいのは母親だ。
「ずっと支え続けてくれた母親にまず報告したいですね。本当に多くの人に支えられてゴルフができていると思うので感謝しかありません」。
高校から親元を離れ単身高知でゴルフに打ち込んだ。そんな杉山をプロになってからもずっと応援し続けてくれている母親にやっと最高の報告をすることができる。
また、今回の優勝を報告したい人がもう一人。それは杉山が所属しているレイクウッドゴルフクラブのスタッフ。特にグリーンキーパーがかけてくれた言葉が杉山の意識を大きく変えた。
その言葉とは「明日のお客様のために自分たちの都合は後回しにして日々最高のコンディションのためにやっているよ。杉ちゃんも言い訳できないくらいやってみろよ。調子が上がらないなら、ここはいくらでも練習やっていいんだし。そういう気持ちでやってみたら」。
そう言われてとことん、怪我をするギリギリまで練習量を増やした。それがきっかけで調子は上向きになった。
杉山は一般的によくあるコース所属プロという形式ではなく社員として所属している。だからこそスタッフの人たちとの関係性が深く、いつも親身になって心配してくれている。今回は優勝という最高の結果を報告することができる。

【優勝副賞】

岩手県産のブランド米「銀河のしずく」 60キロ及び牛肉「花巻黒ぶどう牛」1キロ
<提供>北上市花巻農業協力組合(伊藤清孝代表理事組合長)

瓶ドン1年分
<提供>宮古市(山本正徳市長)

» 前のページに戻る

関連記事

広告