HEIWA・PGM Challenge I ~Road to CHAMPIONSHIP 2019

大会ロゴ

大会記事

阿久津未来也に不安要素無し!今週は表街道でいいスコアを出したい

  • photo1

阿久津未来也はAbemaTVツアー 2019第3戦「ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山」の最終日、フロントナインで29をマークし3位タイに入った。良いイメージを持ったまま今週の試合にのぞんでいる。
「あのあとも特にスイングを変えるなどはせずに、良い感じのままゴルフができています。もちろん絶好調という感じではないですが、やっぱり良いスコアが何よりも効き目のある薬なんだなと思いました」。
序盤戦は思うようなプレーができずにいた。その要因はアイアンの距離感。自分が思っている感覚で打てていない感じがずっとあったと言う。
「今週は完全にクラブを信じることができています。距離感の違和感に関しても、今はクラブに対して疑う要素がないので、今週は表街道でスタートして優勝争いをしたいです」。
前回の試合のあと、使用するクラブメーカーからの提案で、今使用しているアイアンとは全く正反対のアイアンを組んでもらい、ラウンドで試したそう。そのようなことを実施した経緯は、阿久津自身がアイアンに不安感を抱いていたからだ。違うタイプを使うことで、いかに今使っているクラブが自分にマッチしているのかを確認できたとのこと。今週も爆発力を見せてくれるのか!?阿久津の覚醒に注目したい。

» 前のページに戻る

関連記事

広告