ザ・ロイヤル ゴルフクラブチャレンジトーナメント 2017

大会ロゴ

大会記事

平本穏(やすき)はジャージー牛乳プリンを食べて頑張る!

  • photo1

8000ヤード超のモンスターコースでの戦いの初日が終わり、平本穏(やすき)がトップと1打差の2位タイで初日を好発進した。随所でパッティングが冴え渡り、12番ホールでの3パット以外これといった大きなピンチも無く、終始安定したプレーだった平本。「確かにムズイし、しんどいけれど、このコースは個人的に好きですね。海外みたいだし」と難コースの中にも相性の良さを感じている。また難コースの雰囲気に飲まれ、焦らないようにと考え、「一日一日の設定スコアを決めて、それを達成することだけを考えてます。とはいえ今日は出来すぎですけどね」と他のプレーヤーを気にせずに自分との戦いに終始徹底することが奏功したようだ。
 
 今季は、ここまでチャレンジ4試合全てで予選通過し、安定したスコアを挙げているものの、ビッグスコアがなく思うような結果を残せていない平本。レギュラーツアーでのシード権復活を目指すためにも、高額賞金となる本大会で上位に入り、賞金ランキングのジャンプアップといきたいところだ。

「グリーンの状態は素晴らしいし、施設も本当に綺麗。しかもヨーグルトとかプリンが食べ放題だし!明日もジャージー牛乳プリンを食べて頑張りますよ!」と今大会の特別協力であるオハヨー乳業製のお気に入りのプリンに舌鼓を打ちつつ、心穏やかに明日も高みを目指す。

» 前のページに戻る

関連記事

広告