記事

コカ・コーラ東海クラシック 2007

地元・愛知県出身の杉山直也がイーグル賞を獲得

該当選手を代表して、表彰式で受けたイーグル賞100万円は岩田と均等割り
決勝2日間、15番ホール(570ヤード)にかけられていたセントラルファイナンス提供のイーグル賞100万円は、杉山直也と岩田寛が分け合った。
岩田は前日3日目に。
杉山は、この日最終日にみごとチップインで達成。

深いラフから脱出した第3打はピンまで残り151ヤード。7番アイアンでのひと振りは、直接カップに吸い込まれた。
たちまち沸いた大歓声に、杉山が満足そうにつぶやく。

「少しでも、大会を盛り上げることができて本当によかったです!」。

地元・愛知県出身の杉山は、24日月曜日に行われたマンデートーナメントを4位タイで突破しての参戦。
かけつけた大応援団の目の前で、こうして話題を作れたことが何より嬉しかった。

チャンピオンのビジェガスと、ベストアマチュア賞受賞の石川くんと並んで臨んだ表彰式。
最高のシチュエーションにも、残念なことがひとつだけあった。
妻の寿美さんは、今大会主催の東海テレビ放送のアナウンサーだった。
昨年まで今大会の表彰式の司会を務めていたのだが、今年からフリーに転身して今回は、ロープの外から様子を見守るしかなかったのだ。

「去年だったら、奥さんに名前を読み上げてもらえたのに・・・!」。
この無念は、せめて表彰式後に2ショットの記念撮影で埋め合わせ!!

「今年、良かったのは1ホールだけだったけれど(笑)。次はぜひ、トータルの成績で盛り上げます」。
寿美さんのかたわらで誓っていた。
  • チャンピオンのビジェガス(左)と、ベストアマ賞受賞の石川くん(中央)と健闘をたたえあう
  • 表彰式のあと、愛妻・寿美さんと記念撮影

関連記事