記事

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2004

◆今週、リランキングがかかった杉山直也が暫定2位タイ

「1円でも多く稼ぐ!」
今週、リランキングがかかった杉山直也が暫定2位タイ
雷雨の後の再開ホールは後半の3番パー3。手前7メートルに乗せたバーディチャンス は、約2時間あまりの中断中に、「ラインを考える時間が一杯あった」と、みごとに 読みきってど真ん中からカップイン。
このバーディで7アンダー。一時は単独首位タイに踊り出て、「ご利益、ありました !」と、杉山がエビス顔だ。
5月の日本プロ以来の今季4戦目は、妻で東海テレビアナウンサーの稲葉寿美さんが 作ってくれたお守りを持参しての初ラウンドだ。しかも、この日初日は忙しい合間を 縫って、その寿美さん本人もコースにかけつけ、ロープの外から声援を送ってくれ る。
自然と、気合も入るというものだ。
7番こそ、グリーン手前バンカーからの脱出に失敗し、ダブルボギーで一歩後退した ものの、5アンダー2位タイと好位置でのホールアウトに杉山は、思わず寿美さんのも とに駆け寄っていたわるように肩を抱いた。「お守りの効果があったよね!」と、睦 まじく笑いあった。
今季、ファイナルQTランク52位の資格はもっているものの、今年はじめの2試合(東 建ホームメイトカップと中日クラウンズ)は推薦での出場で、リランキング順位に獲 得賞金が加算されず、もう1試合は予選落ち(日本プロ)で目下、杉山のリランキン グによる獲得賞金は0円。
それだけに、出場優先順位が組み替えられる今大会は「1円でも、多く稼いでおきた い試合」だ。
2日目以降は寿美さんも、仕事のため名古屋に戻ってしまうが、残されたお守りに願 いを託して上位進出を狙う。

    関連記事