記事

〜全英への道〜 ミズノオープンよみうりクラシック 2009

金亨成 (キム ヒョンソン)「めちゃめちゃ全英に出たいんです」

スタートからすっかりのまれていた。石川遼との最終組は、「彼の自信のあるプレーに積極的な攻め」。
そして、詰めかけた大ギャラリー。

「最初は少し戸惑いました」と、7番で今週初ボギー。
ホールインワンを含む6アンダーをマークした前日2日目のゴルフはすっかり影をひそめ、この日はバーディもひとつにとどまって、石川に首位を譲ったが、母国韓国ツアーで3勝の金に落胆はない。

「コンディションは悪くないから大丈夫。4日間のうち、1日は必ず我慢のゴルフをしなければいけない。今日はその日」と前を向いた。

最終日も石川と最終組で争うが、「この雰囲気にも慣れたので明日はいけます!」と、勇ましい。

今大会の上位4人には、全英オープンの出場権が与えられるが、「まずは、この大会で結果を出すことが先でしょう」と金。
しかし、そう言ったしりから笑み崩れ「本当は、めちゃめちゃ全英に出たいんです」と、本音をもらした。

金 亨成 (キム ヒョンソン)
1980年5月12日生まれの29歳、韓国出身。17歳からゴルフを始め、2005年にプロ転向。母国ツアーで3勝をあげた。
ジャパンゴルフツアーは同郷の金鍾徳やI・J・ジャンに「素晴らしいトーナメントだからぜひお前も来い」と誘われて、昨年のクォリファイングトーナメントに挑戦。
ファイナルQTランク7位の資格で、今季ツアー初参戦。

関連記事