記事

PRGR CUP 2006

重原啓利がS.O.T.ツアーから夢をつかみチャレンジトーナメント開幕戦PRGR CUPを完全優勝で制す。

初日から首位を守った重原啓利(ひろとし)が、チャレンジトーナメントPRGR CUPで完全優勝を果たし、6月29日から7月2日に茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで開催される、日本ゴルフツアー選手権への出場権を手に入れた。また、クォリファイングトーナメントで210位という出場優先順位を得ているが、この順位ではチャレンジトーナメントの数試合にしか出場できなかったが、この優勝により、第2戦以降の全てのチャレンジトーナメントの出場権も獲得した。

重原は、昨年10月に開催された S.O.T.ツアーの決勝大会で優勝をし、このPRGR CUPの出場権を手にした。その小さなチャンスから今回の優勝をつかみ、まさに「Star of Tomorrow」の主人公となった。

S.O.T.とは、Star of Tomorrowの略で、明日のスターを夢見る若手選手等にトーナメントへの出場機会をつくり、S.O.T.ツアーの上位選手が、このPRGR CUPに出場する権利を得る仕組みとなっており、今年で12年の歴史を重ねてきている。

チャレンジトーナメント開幕戦「PRGR CUP」の最終成績はこちら
  • 仲間から祝福のビールかけにあう重原

    関連記事