記事

PGMシリーズ第3戦サンパーク札幌チャレンジ 2006

PGMシリーズ第3戦サンパーク札幌チャレンジは8日火曜日から北海道で開催

チャレンジ賞金レースでトップを走る重原啓利
今季のチャレンジトーナメントは、8日火曜日に開催されるPGMシリーズ第3戦サンパーク札幌チャレンジで9戦目を迎え、いよいよ後半戦に突入する。

チャレンジトーナメント前半戦では、予選落ちが一度もなく安定した重原啓利と、2週連続優勝を果たした溝渕洋介の活躍が目立ち、チャレンジトーナメント賞金ランキング
でもリードを続けている。

今年のチャレンジトーナメントは、過去最多の16試合が開催されるため、来年度のツアー出場権を得るには1勝だけでは厳しく、更に上位の成績を重ねなければならない。

PGMシリーズ第3戦サンパーク札幌チャレンジが開催される今週は、ツアートーナメントの開催がない週のため、ツアーでの厳しい戦いで磨かれたQTランキング上位者が顔を揃える。そのため選手たちにとって後半戦最初の試合は、更に厳しい戦いとなりそうである。

激戦が予想される今週の舞台は、北海道にあるサンパーク札幌ゴルフコース
このコースは、大会を主催するパシフィックゴルフマネジメント株式会社(PGM)が全国各地に有するコースの中の1つで、高低差が4、5メートルというフラットなコースながら、多くの池が戦略性を高めている難易度の高いコース。

またこの大会には、アマチュアとしてゴルフを愛好する、歌手の細川たかしさんが出場する。
北海道出身の細川さんは、ガン撲滅基金高松宮妃賜杯争奪ゴルフ東西対抗競技大会へも積極的に参加し、ゴルフを通じた社会貢献活動にも貢献している。

関連記事