記事

アコムインターナショナル 2003

ディフェンディングチャンピオン、谷口徹が3位タイ

「今年取り組んできたスウィング改造を、やめました。今週初日、終わったあと練習 せずにホテルに帰 って1日考え、以前のスウィングのフィーリングに戻そうと決めた。そしたら、いき なり2日目の朝から 、気持ちよく打てるようになりました。

スっと立って、スっと構えて、スっと打つ以前のタイミング。切れ味の良いショット が戻ってきて、ゴルフをするのがとても楽しくなってきました。
やはり、前のスウィングが僕の身体の 構造に合っている のだと、実感できた。ゴルフはメカニックよりフィーリングが大事なんだと、改めて 考えさせられまし たね。

明日の最終日は、“マッシー(倉本)”いじめをしたい。3日間、倉本さんは楽なゴ ルフをしてきてい るから、僕がビシっとしたゴルフをして、久々に厳しい中でゴルフをさせてあげた い。

ここは僕にとって最高に相性の良いコース。66がパープレーのつもりでゴルフをして いる。だから今日 は1オーバーしたみたいな気がして(67)気分が悪いんですよ(笑)。明日は、13ア ンダーくらい出す つもりでやりたい。

今年はこれまで良いゴルフが見せられず、ファンのみなさんの期待にも応えられず がっかりさせてきた けれど、これからは残り試合全部勝つつもりで頑張りたい。
この先4勝をあげれば、マスターズも夢じゃない。明日こそ、存在感を示したい」

関連記事