記事

アンダーアーマーKBCオーガスタ 2006

アンダーアーマーKBCオーガスタ「キッズチャリティ・ゴルフスクール」開催

熱心に指導する選手達
今週24日木曜日より開幕する「アンダーアーマーKBCオーガスタ」に先駆け、大会会場の舞台となる福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部にて大会としては今年初めての試みとなるキッズチャリティ・ゴルフスクールが21日月曜日開催された。

このキッズチャリティ・ゴルフスクールは、このイベントを通じてゴルフの楽しさ、素晴らしさを感じてもらう事や将来、地元九州、福岡からツアーで活躍する選手が巣立ってくれる事を願って企画されたもので5歳〜12歳の生徒を対象に募集し、今回19名のキッズが夏休みを利用し参加した。また参加料1人3,000円は全額地元に寄贈される。

初開催の今回は、現在福岡県に居住しており昨年見事本大会2勝目を飾ったディフェンディング・チャンピオンの伊澤利光をはじめ、地元九州勢で現在ツアーで活躍している野上貴夫、小田龍一、宮里聖志、清田太一郎の5選手が講師に招かれキッズ達に直接レッスンを行なった。

クラブハウス内で選手とご対面のキッズ達は、5選手のチームごとに別れ実戦のゴルフスクールへとコースへ元気よく飛び出していった。打撃練習場でショットの練習、横に移動しアプローチ練習、そして最後はラウンドレッスンで実際にコースへ出て数ホール選手達と楽しく充実した日を過した。

本日参加したキッズ達は、今度は兄弟達と一緒に今週の土曜日大会会場へ「トーナメントの裏側見学ツアー」に参加するため再び戻ってくる。これは、本大会の主催者である九州朝日放送が中継するテレビ中継の舞台裏とトーナメント運営の裏側を見て触れて学ぶ社会科見学するツアーだ。

今日のゴルフスクールと合わせてキッズ達にとっては楽しいひと夏の思い出になるに違いない。
  • 将来の日本のゴルフ界は明るい
  • ひと夏の楽しい思い出に

関連記事