記事

PGMシリーズ第4戦大日向チャレンジ by GMA 2006

PGMシリーズ第4戦大日向チャレンジ by GMAは24日木曜日から栃木県で開催

後半戦に突入している今季のチャレンジトーナメント。
第10戦目となるPGMシリーズ大日向チャレンジ by GMAは24日木曜日から、栃木県の大日向カントリー倶楽部で開催される。

大日向カントリー倶楽部は、大会を主催するパシフィックゴルフマネジメント株式会社(PGM)が全国に数多く有するコースの中の1つで、日光・那須連山が望める景観の良いコースながら、コースレートは72を越える難易度の高い設定となっている。

このコースに挑む選手の中で注目されるのは、この大会を支援する GMA所属の菅谷拓。
菅谷はPGMシリーズ第2戦若木チャレンジ by GMA で、ホストプロの重圧をエネルギーにかえての快勝。8月8日には待望の第一子が誕生し、益々プレーにも力がこもる。

2001年に約79万円差でツアーシード権を逃した菅谷は、翌年の2002年に順調に予選を通過して獲得賞金を積み重ねていた夏前に肘を痛め、この故障により棄権と予選落ちを繰り返し、そこからの回復に多くの時間を費やしてしまい、ツアーシードを掴むことができていない。

現在のチャレンジトーナメント賞金ランキングは7位。

来シーズン前半のツアー出場権を得られるチャレンジ賞金ランキング5位以内を目指して、菅谷はホストプレーヤーという期待と重圧とも戦う。

菅谷拓のプロフィールはこちら

チャレンジトーナメント賞金ランキングはこちら

  • ティーティーオー株式会社の岡﨑公聡さんから賞金目録を受ける菅谷

    関連記事