記事

アイフルカップ 2001

「稼げるだけ稼ぐよ!!」

単独3位の菅谷拓

 「今日はスタートから、すべての動作をゆっくりしようと思ったんです。
 いっつも、知らないうちに早くなってしまうから…。せっかちな性格。なんせ人より50ヤード先を歩いてないと、気が済まないし、時間の10分前には必ず集合、というタイプですから。
 プレー中も、つい、早くなる。周りのひとにも、速すぎるよってよく注意されてたんです。だから、今日は極力、ゆっくりとプレーしました。
 おかげで、ボギーを打っても考える時間があって、良かったですね。
 ここは、黙っていても4つ(バーディ)来る雰囲気のコース。僕としてだから今日の69はそれなりの内容といえるかな。それ以上でも以下でもないっていうか…。まずまず、堅いゴルフが出来ました。
 最終日に、1桁の順位にいるなんて初めてです。
 芝が僕に合っていると思う。
 僕、中学・高校時代に北海道で過ごしたんですよ。高校時代は、親父についてよくコースに行きましたしね。だから、人より、洋芝の経験が多いと思う。有利だと思ってやってます。
 明日は、3アンダーが目標です。
 ほかの人がどうこうではなく、3アンダーを目標に頑張れば、シードも見えてくると思う。
 3アンダー目指して頑張って、結果スコアボードの左側(トップ5)にいられたら、シードはすごく近くなるよね。とにかく、稼げるだけ、稼ぐよ!」

    関連記事