記事

日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップ 2005

今週の、コース来場第1号は地元筑西市(旧下館市)在住の51歳男性!

左から、高橋、高塚さん、木村。
ますます、ファンのみなさまとのふれあいの場を増やしていこうと、今年から入場料1,000円にて観戦できるようにしたこの日29日(水)の練習ラウンド。

朝7時のゲートオープンと同時に、宍戸ヒルズに1番のりされたギャラリーは、地元・筑西市(旧下館市)在住の高塚正二さん(51歳)だ。
コースで前売観戦券を購入した際、練習ラウンドが観戦できることを知り、この日も来場することに決めたとか。

筑西市在住ということもあり、片山晋呉の後援会にも入っているという高塚さん。片山が大学1年の時から応援しているそうで、今日もいちばんに片山の練習風景を楽しみに来られた。

最近女子ツアーの人気に押され気味の男子ツアーに対してひとこと訪ねてみたところ、「男子は、若手の選手がもっと出てこないとね〜。藍ちゃんのお兄ちゃんの優作君なんかの活躍に、期待しています」とジャパンゴルフツアーにも、エールを送ってくだった。

なお、高塚さんには選手を代表して、高橋竜彦と木村佳昭より、来場第1号の記念品を贈呈しました。
朝早くから来場していただきまして、ありがとうございました!

関連記事