記事

PRGR CUP (関西) 2005

賞金ランキング上位5位を狙う戦いは最終戦へ、残る座席は3つ。

逃げ切りなるか清水一浩
いよいよチャレンジトーナメントも残すは、再来週に開催される「東京ドームカップ」の最終戦のみとなった。
東京ドームカップの賞金総額は1000万円、そして優勝賞金は180万円。
現在、賞金ランキング5位に付けているY・ナンの獲得賞金は約299万円。最終戦の優勝賞金180万円を加えれば、現在獲得賞金124万円でランキング29位に付ける岩本高志まで、逆転の可能性が残された形となった。
追うプレッシャー、追われるプレッシャーを跳ね除けて、来期前半のツアー優先出場権を手にすることが出来るのは果たして誰になるのだろうか。残されたイスは3つ。
最終戦「東京ドームカップ」に注目したい。

*獲得賞金333万円、現在賞金ランキング4位の清水一浩
「一時6アンダーまでスコアは伸ばしたんですけど、パターが良くない。でも、ショットは上向き。パターは2時間あれば調整できるし、パターには元々自信がありますから。最終戦は頑張りたい。ギリギリで通るより、良い成績を残して来年につなげていきたい。でも、こういった切羽詰った状態で力を出すことが出来れば来年にもつながると信じて頑張ります。」

*獲得賞金273万円、現在賞金ランキング6位の高橋朋載
「今週はショットはまぁまぁだったけど、パターが入りませんでした。結局6つまでしか伸ばせなかった。最終戦は昔優勝しているので、自分にとってゲンの良い大会。最後ですし全力で戦います。」

*獲得賞金257万円、現在賞金ランキング8位の谷昭範
「今日は流れが悪くて・・・。もう、来週頑張るのみです。はい。」
  • 5位まで26万円差ライン上の高橋朋載
  • 最終日75とスコアを崩して脱落。最終戦にかける谷昭範

関連記事