記事

BMWチャレンジカップ 2007

27日(木)から「BMWチャレンジカップ」開幕!!

今週27日(木)から3日間の日程で、茨城県にある静ヒルズカントリークラブで「BMWチャレンジカップ」が開催される。

チャレンジトーナメントも残すところ、あと3戦。
上位30人が出場する最終戦を除くと2戦となり、優勝賞金270万円、来年度のツアー参戦も視野に入れると是が非でも勝ちたいところ。他にも、今大会の優勝者には、「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」への出場資格も与えられ、より一層白熱した試合展開が期待できる。

注目選手は杉原敏一。先々週にチャレンジで初優勝を果たすと、先週は首位に1打差の2位タイと絶好調。賞金ランキングでも上位に付けているだけあって、期待十分。また、ツアーの「ANAオープン」で連日上位に食い込んだのは横田真一。先週は欠場となったものの、今季チャレンジ3勝目を狙って準備万端だ。また、若手選手達にとっては、3日間競技を戦い抜くタフな体力と精神力が求められる事となる。

今大会は主催に森ビル株式会社、特別協賛にビー・エム・ダブリュー株式会社を向かえ、今季から初めて開催される新規トーナメント。森ビルグループからは2005年からコース提供という形で、チャレンジトーナメントを支援していただいている。

また、29日(土)にはトーナメントの出場選手が講師となるジュニア(親子)レッスン会が用意されている。本戦だけではなく、イベントも充実している今大会に是非お越しください!

チャレンジトーナメントは全試合で入場無料となっています。
  • 今大会の活躍が期待される杉原敏一

関連記事