記事

PRGR CUP FINAL 2007

大盛況のレッスン会!

大会2日目、開催コースとなったゴルフ倶楽部成田ハイツリー内の打撃練習場では10名の出場選手によるレッスン会が行われ、賑わいをみせた。
普段はなかなか聞けないトーナメントプロによるレッスンとあって参加した20名の一般ゴルファーの方の表情も真剣。ホールアウト後の疲れも見せず、プロ達も徐々にアドバイスに力が入り、プロならではのレッスンを披露していた。

「いやぁ、さすがだね!アドバイスが凄く分かりやすいし、これからもこのレッスン方法を試してやってみます!」と、満足げに語るのは杉原敏一のレッスンを受けた一般ゴルファーの方。ボールを地面とつま先の間に置くことで、ボディーターンや腕の振りを身体に覚えさせるレッスンで飛距離もアップすると好評だった。

当初このレッスン会に参加の予定がなかった中島雅生も飛び入りで参加。
成田が地元ということもあり、自身の小、中学高時代の同級生にこのレッスン会でアドバイス。かつては机を並べて共に勉強していた同級生の中島からのレッスンを受けた相内俊彦さんは「なんかへんな感じですね!今日は応援に来たはずだったんですが…でもやっぱりプロなんですね!」と照れ笑いしをしていたが、旧友の活躍やレッスンぶりにも頼もしさを感じていた様子。

明日の大会3日目もジュニアゴルファーを対象にレッスン会が行われる予定。(選手ホールアウト後を予定!)是非皆さんも会場に足を運んでください。
※レッスン会は定員になり次第締め切らせていただきます。

  • 旧友にレッスンする中島雅生
  • 杉原プロによるレッスン 両足のつま先にはゴルフボールが!

    関連記事