記事

サントリーオープン 2001

「今日は満足」

芹澤信雄は、この日ノーボギーの手堅いゴルフ

 「今日はボギーなし!! 17番で、3メートルのチャンスをはずしたりしたけど、それなりにうまく攻められたし、満足満足(笑顔)。
 自分の中で、2ケタいけたらいいなって思ってスタートしていったんでね。
 ドライバーは完璧。ミスがなく、ほとんどフェアウェーでした。ミスは、14番くらいかな。それも、スプーンで刻んでのミスですからね。ちょっと加減して打ったら、曲がっちゃった。
 (新しいドライバー『S-ヤード T9』のおかげで)特に飛ばそうという欲もなく、普通に振ったらそこそこ飛ぶな、という気持ちがあるので、自然と良いスィングができます。今日も、とても落ち着いてプレーできましたね。
 他の2人(片山、桑原)がボギーを打たないので、“やばい、僕も打っちゃだめだ”って、思いましたし。・・・いやあ、片山君なんか、ほんとすごいよ。絶対にボギーにするようなバンカーから、全部パーだもん。え?片山君は、『バンカーからのショットは易しい』っていってるって?・・・ふ〜ん、そうだろうねえ、見てても、なんか易しそうにやってるもんね・・・。

 明日は、ジャンボさん、桑原君と一緒ですか・・・。僕はマイペースで行きますよ。桑原くんが、宮本でなかったのが救い。・・・なぜかって、いくら僕が飛ぶようになったっていっても、宮本くらい、飛ぶわけじゃないから目の前で、2人に50ヤードくらい置いてかれると、やっぱ、つらいもんね(笑)。
 でも、ジャンボさんは、刻むから、明日はたくさんオーバードライブできるかな・・・って、刻んでいる人と、比べてもだめか・・・(笑)」

    関連記事