記事

セガサミーチャレンジ 〜ゴルフ北海道スイングへの道〜 2007

マンデートーナメントからの出場!佐藤達也 6アンダーで単独2位

初日を8バーディー、2ボギー、トータル6アンダー、単独2位で競技を終了した佐藤。

この日は、スタート直後の2番でバーディー。そして今日、佐藤自身が「1番ひやりとさせられた」という3番ホールでは、ティーショットがバンカーのあごにつかまったが、そこからのバンカーショットが直接カップインし、バーディーを奪った。この幸先の良いスタートが今日のラウンドの流れを作った。

この大会にはマンデートーナメントを勝ち上がっての出場となった佐藤。「マンデートーナメントを67でまわれたことで、イメージが良くなりそれが自信につながった」と大会前の好調の波を持ち込み、難易度の高いホールをも攻略していった。

「明日は自分の納得いくプレーができ、それが結果につながればいい。そうなれば今後の自信につながるし、悪ければ、またそれを反省します!」と明日の最終日に向け足早に練習場に向かった。

2005年12月にプロに転向し,昨年のチャレンジ賞金ランキングは27位。昨年の同大会では最終日に7バーディーをとり12位タイでフィニッシュしている。今年どんなプレーを見せてくれるか期待が高まる23歳の佐藤。

明日の最終日も目が離せない。

佐藤達也のプロフィールはこちら

関連記事