記事

エリートグリップチャレンジ 2025

後輩の優勝に刺激!年間王者に向けて若原亮太は正念場の残り2戦

今シーズンは『住地ゴルフチャレンジトーナメント』と『ダンロップフェニックストーナメントチャレンジinふくしま』で2勝を挙げてポイントランキングでトップを走る若原亮太。

その後、調子をやや落とし気味だったが、先週の『バンテリン東海クラシック』での下家秀琉の優勝に刺激を受けた。

下家は大阪学院大の後輩で同じ試合に出る時には練習ラウンドなどを一緒に行う仲。そんな下家が優勝争いをする姿を見て「やっぱり自分も優勝争いの中でゴルフをしたい」と言う思いが強まった。

ACNツアーは今週の試合を入れて残り2試合。ただ、ポイント的にはまだまだ下位からの逆転の可能性があるため若原としては、トップの座を守るために少しでも積み重ねて最終戦を迎えたいのが本音だ。

「実は最終戦の取手国際が理由はわからないんですがなぜがあまり得意じゃないんです。だから、それもあってできるだけ今週稼いでおきたい気持ちがあります」。

 

ネガティブな発言のようにも感じるが、実のところ若原はそれも含めて今の自分のゴルフを楽しむことができている。2勝できたことで得た自信と余裕があるからこそ、まだ知らない自分に向き合おうとしている。

後輩の活躍に刺激を受けより上で戦いたい気持ちを強めた若原の残り2戦の戦いぶりに注目したい。


関連記事