記事
JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 2025
怪我の功名!松田一将が安全運転で首位タイの好スタート
9バーディ、1ボギーの8アンダー62。まさに危なげないゴルフだった。
「今日はパターがめちゃくちゃ入りましたね。外からのパッティングが2回入ったのもありますし、乗ったホールは全部決められたんじゃないかと」。
パッティングに関して何かを変えたわけではない。唯一の変化と言えばセイフティなスイングに徹したことだ。
「5日前に寝違えて背中を痛めてしまって。4日間全くゴルフができなかったんです。だから今週も心配な部分がありながら来たんですが、意外とそっちの方がいいみたいで。インパクトも強くなりすぎないので(笑)」。
この日はパッティングが好調だったと振り返る松田だが、これだけバーディが続くと欲が出そうなものだが、それも背中のことを考えて再発しないように慎重に振り続けた結果が、このスコアにつながった。
昨年、同じプロゴルファーでもある新海美優と結婚し、これまで以上に頑張らなければならない松田だが、その新海が怪我で現在ツアーを離脱中。しかも、まだまだ時間がかかりそうな状況らしく、それも松田を冷静にプレーさせた要因になっている。
「今年は妻の代わりに自分が頑張ります!」
背中を後押ししてくれる妻のためにも、明日からも安全運転で上位を狙う。












