記事

ダンロップフェニックストーナメント 2024

杉浦悠太のV手形が宮崎にお目見え「私も見に行くのを楽しみに・・・」

ツアーでは史上7人目でも、大会ではちょうど50回目の初快挙。
昨年の「ダンロップフェニックス」で、アマVを達成した。

しかも、賞金王の中島啓太と賞金2位の蟬川泰果に、3差をつける圧勝だった。

長い長い歴史に偉業を刻んだ日大4年。

杉浦悠太(すぎうら・ゆうた)の“V手形”が、大会の地元・宮崎県宮崎市の商店街「西橘通り=にしたち」のメインストリートにある手形モニュメントに設置。



3月20日に序幕式が開催された。


ゴルフトーナメントのほかにもプロ野球の冬季キャンプや、全国規模のスポーツ大会で年中、賑わう当地には、各競技の偉人の手形(※下記一覧参照)が並んでおり、杉浦は22歳でビッグネームの仲間入り。


ウッズの隣ですよ!!!


式典に合わせて「ダンロップフェニックストーナメントの優勝者として、西橘通りに私の手形を設置して頂けることを大変うれしく思います」と喜びのコメントを寄せ、「是非多くの人に触れていただければと思います。11月の期間中は私も西橘通りに設置された手形を見に行くのを楽しみにしています!」と、“聖地再訪”を待望していた。


なお、この日の序幕式には今週の女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」を2日後に控えた2年連続女王の山下美夢有さんが参加。



連覇を飾った「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の“V手形”は昨年の右手に続いて、今回は左手で2個目。

「とても嬉しいですし、光栄に思います。今年も3連覇を目指して頑張ります。たくさんの方に手形に触れていただきたいです」などとコメントされたということです。


また勝ったら今度は何手を・・・・・・?



■にしたち手形モニュメント選手一覧
<ゴルフ界>
タイガーウッズ、青木功、宮里藍、横峯さくら、大山志保、石川遼、チャン・キム、三ヶ島かな、山下美夢有、比嘉一貴

<プロ野球などゴルフ以外>
長嶋茂雄、王貞治、原辰徳、松井秀喜、寺原隼人、井上康生、オリバー・カーン、ルドルフ・フェラー、高橋尚子、貴乃花光司、野口みずき、松中信彦、松田丈志、青木宣親、山本由伸
(※敬称略)


関連記事