記事

ANAオープンゴルフトーナメント 2023

プロも羨むスナッグキッズ。誕生日の石川遼と一緒にワクワク

前日の土曜日に、一足お先に優勝の喜びを味わった地元キッズたちが、最終日にV争いのプロたちと、仲良く手をつないで行進した。


1番ティのキッズエスコートで盛り上げてくれたのは、16日に地元の北広島市で行われたジュニアの大会連携イベント「第14回、第14回北広島スナッグゴルフ大会札幌北広島GCカップ」で腕を競った子どもたち。


第14回北広島スナッグゴルフ大会札幌北広島GCカップを開催 (9月16日)


吉田(中)は元スナッグキッズ。中山さんのトロフィーを「いいなあ・・・」とチラ見


総合優勝の中山未優さん(北広島市立大曲東小5年)さんは、なんと3連覇を達成したそうで、最終組で一緒に歩いたプロ4季目の吉田泰基(よしだ・たいき)は、羨ましそう。


実は、地元・兵庫県塩屋北小学校時代は自身もスナッグキッズ。全国大会出場の経験もあるが、「トロフィーはもらったことない・・・」。

プロ初Vへの思いが高まった。


この日最終日は、2015年覇者の石川遼の32歳の誕生日だった。


昨日の大会優勝と、成績上位キッズは最終日にもっともいい成績で出るプロたちの組を受け持つ決まりだが、それ意外の子がどの選手と行進するか、厳正にくじ引きで決めるそうだ。



石川と手をつなぐチャンスを得たラッキーなスナッグキッズは逆に帽子にサインのプレゼントをもらって嬉しそう。

バースデーコールを浴びて出て行く石川を、すぐ後ろの特等席で、みんなで一緒に応援。



バースデーVなるか?
はたまた、誰が勝つのか。
子どもたちの夢と希望を背負って、プロたちが第49回の優勝争いを繰り広げます。


<中継スケジュール>

7:00~11:00 YouTube(1H・9H)
7:30~10:00 CS日テレジータス 1番ホール(LIVE)
15:00~16:25 日本テレビ系列、ほか全国25局ネット(VTR)
22:00~23:30 日テレジータス 後半ホール(VTR)

関連記事