記事

TIチャレンジ in 東条の森 2021

池上憲士郎が“楽しむゴルフ”で上位進出を狙う

先の『フジサンケイクラシック』で最後まで優勝争いに加わり2位タイと健闘した池上憲士郎が、久々AbemaTVツアーに出場する。
レギュラーツアーでの活躍はかなりの自信になったと思いきや、本人は意外と平然とした様子で、とにかく今週もゴルフを楽しみたいと話す。
「あまり自信になるとかを感じたことがないというか。でもフジサンケイでは楽しくゴルフができたと思います。だから今週も楽しくゴルフができればと言うだけです」。
池上が言う楽しいゴルフとは、簡単に言うと思い通りの球が打てることで、今週のテーマは「思い通りのドローを打つこと」らしい。
楽しさだけを求めて最初から勝つことを諦めていると言う意味ではない。自分の中でゴルフを楽しめたら、その結果、いいスコアだったり、優勝だったりが形として残る。仕事が楽しくなければ人生がつまらないのと同じで、池上にとっての仕事であるゴルフが楽しくなければ、極端に言えばいい結果が出ても意味がないのだ。
楽しむスタイルで見事にレギュラーツアーで結果を残した池上が、今度はAbemaTVツアーで楽しむゴルフを実践する。

関連記事