記事

石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 2020

池上憲士郎と高柳直人が3位タイをキープ!

昨日の晴天から打って変わって雨天となった大会2日目に、粘りのゴルフで3位タイをキープした池上憲士郎は、今日のプレーを振り返って「雨で疲れました・・・」と苦笑い。
「前半はリズムよくまわれていい感じだったが、後半は雨の影響でボギーが先行してしまって耐える感じでした。でもこの雨で60台でまわれたらOKです!」と、引き続き好調な様子。

今週の好調な要因を聞かれると、「特に何をしたわけではないのですが、メンタル面で切り替えたのが良かったのかもしれません」と自己分析。
いつもゴルフを真剣にやり過ぎていて、気持ちが入り過ぎていたが、昨年のファイナルQTから気を抜きながら、いい意味で適当にゴルフに取り組んでいると言う。
「リラックスしながらゴルフをするのが自分に合っているみたいです、それが今はうまくかみ合っている」と笑顔で語った。
明日は初めての最終日最終組、「優勝争いができるように頑張ります!」と、初優勝に向けて力強く抱負を語った。

昨日の池上と同じく3位タイをキープしたのは高柳直人。
「後半から行くだけ行ってやろうと気持ちを入れたら15番でダブルボギーをたたいてしまった」と悔しい表情。
「でもその後に冷静になれて気持ちを切り変えることができました。最後の18番でバーディが取れたのは明日に繋がると思います」と、後半の躓きも前向きにとらえ、「明日も自分を見失わないプレーをして優勝を目指して頑張ります」と語った。
2018年『i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘』に続く2勝目に期待したい。

関連記事