記事

大山どりカップ 2019

大会初日コメント集!

杉本エリック
■杉本エリック(6アンダー・2位)
「久々に集中できたという感じですね。16番でバーディー獲れなかったのは集中しきれなかったことなので悔しかったですね。最近成績が出せていなかったことを心配されることが多かったですけど、自分で何をしなければならないか、はっきりと分かっているので今日は自分のゴルフができたと思います。明日からも、後半のように今やるべきことをしたいですね。少し天気が悪い方が集中してゴルフができるんですよね(笑)。チャンスかもって!?いやいや、英語で言うなら”Will see(見てればわかるよ)”ってやつですよ!」

■友次 啓晴(5アンダー・3位タイ)
「今日はショットが良かったですね。パットも良かったですけど、ショットが一番。ピンの方向へ飛んで行ってくれましたし、微妙なパーパットが結構入ってくれたこともありますね。今週のプロアマでベベだったので、恐いものがなくなったので、一緒にプレーしてくださったアマチュアの方々も応援してくださったので(笑)。明日からはシンプルにフェアウェイをキープしてグリーンにしっかり乗せていけば、スコアは付いてくると思います」

■長谷川 祥平(3アンダー・7位タイ)
「何が良かったというよりは、大きなミスがなかったですね。ティーショットは落としどころが狭くて難しいです。グリーンも傾斜が強くてラフからバーディーを狙うのは難しいので、毎ホールフェアウェイをキープしたいですね。今日はティーショットで半分ぐらいはフェアウェイをキープできました。明日も精一杯頑張りたいです」

■@大嶋 宝さん(3アンダー・7位タイ)
「今日はドライバーも安定していて、パターも入ってくれて良かったです。プロの試合でも緊張することなくプレーができました。プロはバーディー数が多いのですごいですね。まずは明日しっかり予選通過して、最終日までプレーしたいです。今の課題はロングアイアンです。パターが入ってくれていたのでスコアをまとめることができました」

■石川 裕貴(1アンダー・26位タイ)
「最初はちょっと変な緊張がありましたね。地に足がついていないというか、フワフワした感じでした。3番で2回O.Bを打ってから吹っ切れたというか、ボギーを打たずにできましたね。たくさんの人に応援してくださったので、本当にありがたいと思ってます。あとはスコアを伸ばしていくしかないと思いますので、集中して1打1打しっかりやっていきます」

■@垣 優菜さん(5オーバー・125位タイ)
「雨が降っていたこともあって、ティーショットが全然良くなくてラフに掴まることが多かったです。今日はアイアンを数えるぐらいしか使えませんでした。やっぱりフェアウェイキープしないと、男子プロのセッティングなのでラフから出ないですね。通常営業とはグリーンの硬さ、ラフの長さが全然違いますね。みなさん飛距離が出るので、ティーショットをアイアンで打ったり、グリーン周りで多彩なアプローチの技を見せてくれました。明日の課題はドライバーでフェアウェイキープですね。グリーンを狙う際にも奥に着けないなど基本的なマネージメントをしっかりしていきたいです」
  • 友次啓晴
  • アマチュア大嶋宝さん
  • 石川裕貴
  • アマチュア垣優菜さん

関連記事