記事

大山どりカップ 2019

大山どりカップが明日から開幕!〜主催者が開催への想いを綴る〜

AbemaTVツアー2019 第8戦「大山どりカップ」(賞金総額1,600万円・優勝賞金288万円)が明日6月27日(木)から3日間の日程で鳥取県のグリーンパーク大山ゴルフ倶楽部(鳥取県西伯郡南部町荻名753)で開催される。

初開催となる本大会について、主催者である『株式会社大山どり』島原 道範(しまはら みちのり) 代表取締役社長にお話を伺った。「地元への恩返しのほかに、米子をはじめとする鳥取県内でのゴルフ人口を増やす”きっかけづくり”をしたい。そしてJGTO青木会長の熱い思いに共感してグリーンパーク大山ゴルフ倶楽部での開催を決めました」と経緯を明かしてくださった。

鳥取県・米子市出身のプロゴルファー石川裕貴のほかに、開催コースであるグリーンパーク大山ゴルフ倶楽部のメンバーで、アマチュア予選会を7位で通過した女子アマチュア垣 優菜(かき ゆうな)さんら、地元期待の選手も多く出場することに「新しいスターの育成はもちろん、県内そして全国のゴルフ人口増加に繋がってくれれば」と期待を込めて話す。

本年度より石川裕貴がグリーンパーク大山ゴルフ倶楽部のコースアドバイザーとして就任している。「バンカーの砂をすべて入れ替えたり、ゴルフ場として非常に良くなったことは確かです」と、島原氏が目指す“誰もが認めるいいゴルフ場づくり”も順調に進み、その目標に向けてゴルフ場としての努力を惜しまない方針を強く感じることができた。

本年度AbemaTVツアーにおいて最高賞金総額1,600万円(優勝賞金288万円)となっている本大会について「開催するのであれば最高額でやりたいという強い意向がありました。今後も大会を続けて行きたいという想いもあるので、これからJGTOと共に男子ツアーを盛り上げて行きたい。そして選手たちにもゴルフ界を盛り上げていくために、一緒に頑張っていただきたい」と、熱い想いを語ってくださった。

明日から開幕する大山どりカップはAbemaTVで独占生中継!
初日の第1組から優勝者決定まで、すべて"生中継"で現地よりお届けします。
●6月27日(木)7:20〜18:30(スタートから最終ホールアウトまで完全生中継)
●6月28日(金)7:20〜18:30(スタートから最終ホールアウトまで完全生中継)
●6月29日(土)7:20〜17:00(スタートから最終ホールアウトまで完全生中継)
※放送日時および放送内容は変更になる場合がございます。
  • 株式会社大山どり 島原道範 代表取締役社長

関連記事