記事

TOSHIN CHALLENGE IN 名神八日市CC 2019

T・ペクが今季2勝目に王手!

T・ペグ
AbemaTVツアー 2019第13戦「TOSHIN CHALLENGE IN 名神八日市CC」(賞金総額1500万円・優勝賞金270万円)の大会2日目が滋賀県の名神八日市カントリー倶楽部(〒529-1597 滋賀県東近江市石塔町983-150)を舞台に行われた。

この日は台風18号の影響による風が朝から吹き、昨日とはコンディションが一変。突然強まる風は風速6〜7m/sを記録し選手達を翻弄した。
そんな中で圧巻のゴルフを見せたのが韓国のT・ペクだ。インコース10番からスタートし前半は3バーディ、ノーボギーでターンすると、難しい後半は2つのボギーを叩くもののバーディも1つ奪い、2日間通算8アンダーまでスコアを伸ばした。明日の最終日は2位以下に4打差をつけて今季2勝目を狙うことになる。

「今日は本当に風が強くて難しかったです。風の中でのゴルフは好きですが、今日は強すぎました。でも昨日よりもいいゴルフができていると思います。もちろん2勝目は狙いたいですけど、コースも難しいですし、この風の中でも上手く対応するプレーヤーも多くいますから、勝つには運も必要かと思います」。

2週間前に優勝を飾った「HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2019」では5ホールにも及ぶプレーオフを制しての勝利だったが、果たして今回はどのような優勝争いを展開するのか、注目したい。

なお今大会にAbemaTVチャレンジャーズとして出場していた元プロ野球選手の谷繁元信さんは2日間通算24オーバーの134位で大会を終えている。プロ野球を引退してからは現役時代のような緊張感を感じる場面も少なく、今回のような舞台でプレーできることに感謝しているとのこと。
最後に「実際にプロゴルファーと接したり、目の前でプレーを見ると本当に魅了的な選手が多いと感じるんです。あとはもう少しエンターテナーとしてパフォーマンスを表現することができれば、人気が高まるんじゃないでしょうか」とエールの言葉を残してくれた。
  • 谷繁元信さん

関連記事