記事

i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 2018

生涯初!!芳賀洋平がホールインワンで勢いに乗り予選通過

「i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘」2日目、1アンダーからスタートした芳賀洋平は、前半スコアメイクに苦しんだものの、1球で流れを変えた。

17番ホール、8番アイアンを振りぬいた放物線は、自身も納得のショットだった。カップインまで見える見事なホールインワンは芳賀にとっても生涯初のホールインワンだった。
「気分いいですね。入る瞬間まで見えたし興奮しました。」

スタートホールからボギー、ダブルボギーと予選落ち当落線上にまで追い詰められた芳賀だったが、17番のホールインワンからゴルフが一転、後半のバックナインでは3バーディ、ノーボギーの33、トータル3アンダーまでスコアを押し上げ予選通過を果たした。

「あれで流れが変わりました。今年初戦ですし1つでも順位を上に上げられるように頑張ります。」
少しでもスコア、そして順位を押し上げる、それが明日の芳賀のテーマとなる。

尚、ホールインワン達成の芳賀には、本大会の主催である株式会社アーバンリゾート様より賞金5万円が贈呈される。

関連記事