記事

LANDIC CHALLENGE 6 2018

「賞金で妻に誕生日プレゼントを贈りたい!」愛妻家の芳賀洋平が上位を狙う!

第2ラウンドを40位タイからスタートした芳賀洋平の好調の理由はパターにあった。

芳賀のエースパターはマレット型のセンターシャフト。

しかし、昨日のプレー後のパット練習時、気分転換の意味を込めて、同じマレット型ではあるが、ショートネックのパターで練習したところ、「なんかいい感じだな!よし!明日はこっちのパターで行こう!」と根拠の無い勘が働いたとのこと。

その勘は見事に的中して、2番ホールのバーディパットを決めてから、パッティング以外にも狙ったところにアプローチが打てたり入ったりと良いことだらけ!

結果、この日の芳賀は、1イーグル・4バーディ・ノーボギーの6アンダー“66”でまわり、40位タイから一気に8位タイまで順位を上げた。

「実は、昨日(6月20日)妻が誕生日を迎えました。そこで、この試合で上位に入り賞金を獲得して、その賞金で妻に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。」と照れながら話す愛妻家の芳賀。

プレゼントを贈るのであれば、どうせなら1円でも高い方が良いに決まってる?
芳賀の明日の最終順位と獲得賞金が気になるところだ。

関連記事