記事

HEIWA・PGM Challenge I 〜Road to CHAMPIONSHIP 2018

初日の前半42からのナイスカムバック!増田伸洋が3位タイに食い込む

2日間通算2オーバーの17位タイからスタートした増田伸洋が、この日のベストスコアタイとなる4アンダー68をマークし、通算2アンダーの3位タイに入った。
この日の増田は4バーディ、ノーボギーという素晴らしい内容。難コースを相手に2日続けての68というスコアに何か手応えを感じている様子だった。
「先週の日本プロで、パッティングに関してちょっとしたヒントを掴んだんです。そうしたら先週、今週といい感じで。まだ完全に自分のものにできるまではそれが何かは言えないけれどね」。

タラレバは禁句だが初日の前半の42が無ければという内容のゴルフを2日間通して見せた増田。ショットの調子はまずまずと言いながらも、2日間でボギーがたったの1つだけという数字からも安定感の高さがわかる。
来週からは『〜全英への道〜ミズノオープン at ザ・ロイヤル ゴルフクラブ 2018』、『日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 2018』と2週連続でレギュラーツアーに参戦する。そこでの活躍を大いに期待させる最終日となった。

関連記事