記事

つるやオープンゴルフトーナメント 2006

<今週の注目選手>中西雅樹「弟と一緒に盛り上げます」

4日間平均312ヤードを飛ばして、先週のドライビングディスタンスで堂々の1位。
「でも、知ってます? 僕、フェアウェーキープ率でドベなんですよ」と笑った。

今年、ファイナルQTランク10位の資格でツアーデビュー。
記念すべき第1戦・開幕戦の『東建ホームメイトカップ』初日にフェアウェーをキープできたのは2ホール、2日目は4ホールにとどまった。キープ率は21.43%の最下位(200位)であえなく予選落ち。
新しく握ったクラブがいまひとつ、しっくりいかなかったようだ。

先週末は、これを反省材料にみっちり調整を重ね、この2戦目に乗り込んできた。

大阪府岸和田市出身。
今週は、地元・関西で「弟と一緒に話題を作る」と、気合を入れなおしている。
クラーク記念国際高校に通う弟・直人さんが、今週月曜(17日)に行われた本大会の予選会、マンデートーナメントに挑戦。2アンダー9位タイには、ほかに7人の選手が並んでいたが、カウントバッグで直人さんが本戦の出場権を手に入れた。

中西家はこの2人のほか、プロ修行中の美帆子さんと三人兄弟。
このほど揃って、世界的に有名なマネージメント会社とサポート契約を結ぶなど、今から注目を浴びているが「話題先行にならないよう、上位争いをして結果を出したい」と長兄は意気込んでいる。

セールスポイントはもちろん、強烈なその飛距離。
同時に、正確性に磨きをかけて「今週はやりますよ!!」と、力を込めた。

関連記事