記事

LANDIC VanaH杯 KBCオーガスタ・チャレンジ 2013

LANDIC VanaH杯KBCオーガスタ・チャレンジの1Rは60名を残し日没サスペンデッドに

4日(木)、福岡県・糸島市の芥屋ゴルフ倶楽部を舞台に、チャレンジトーナメント第6戦「LANDIC VanaH杯KBCオーガスタ・チャレンジ」が開幕した。

朝は雲が空一面を覆っていたものの降雨はなく、風は微風で前日の雨の影響でグリーンも止まりやすくなっている絶好のコンディションでのスタートとなったが、9:30前から雨が降り始め、11:17に雷雲接近の為、競技一時中断となった。強い雨や雷雲の再接近が重なり、15:32に競技再開となった。
中断時間が4時間15分にもおよんだため、19:24に競技プレー中の60名の選手を残し、日没サスペンデッドとなった。明日の5日(金)の6:45から1Rの残りプレーを再開し、引き続きFRを行う予定。

なお、ホールアウトした91名の選手のなかでは、地元福岡県出身の髙橋竜彦が5アンダー・67でまわり暫定トップ。1打差の暫定2位に同じく地元福岡県出身の岩井亮磨と、秋田テレビ・南秋田CC・JGTOチャレンジIで優勝している杉山佐智雄が続く。

関連記事