記事

LANDIC ゴルフトーナメント2014 アソシアマンションメモリアル 2014

沖野 克文(おきの かつふみ)が8アンダーのビッグスコアで単独首位に!!

沖野克文が9バーディー1ボギーの8アンダーでまわり、2位と2打差のトップで最終日を迎える。
今年のオフは、地元広島で田中秀道プロ監修の「ゴルフやりなおし道場」で一般アマチュアの方にレッスンをおこない、「生徒さんに教える内容を自分でやっていたら、打ち方がよくなりました。」とスイングにヒントを得た。
クラブも沖野を味方してくれている。関西オープンより、テーラーメイド社の白いヘッドのドライバーに変えてから、飛距離が伸び、セカンドショット以降の組み立てが楽になった。
それを表すかのように、前回のチャレンジトーナメントの「富士カントリー可児クラブチャレンジカップ2014」では2位タイに入るなど、ゴルフの調子は上向きだ。

前半の9ホールを6アンダーで折り返すと、「スコアの意識なくプレーできました。」と言うように後半も2アンダーでまとめた。練習仲間の竹谷佳孝が先週の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」で優勝した事も沖野の刺激になっている。
明日は、最終日最終組でのラウンド。沖野のプレーに注目したい。

関連記事