記事

seven dreamers challenge in Yonehara GC 2015

パターで凌いだ3アンダー“明日もパターで勝負します”

“取りあえずグリーンをキャッチしておけば、スコアは作っていける”と語るのは、この日、3アンダーで暫定2位タイにつけた河瀬賢史だ。
今シーズンは、まさにショットの出来如何によって、結果が浮き沈みしている状態だそうで、課題は“ショットの精度を上げること”と、本人は口にする。

“今日も何度もパターで凌ぐ展開でしたし、パーオン率を高めていければ、パターで何とかできると思っているので、スコアも自然とついてくると思うんです。今日、ホールアウトした中ではトップと1打差と、ショットが悪い中でも結果はついてきているので、明日の課題はパーオン率を上げること。それにつきます。そうすれば、自ずと結果はついてくるはずです”と、明日の抱負を語ってくれた。

 昨シーズンは優勝争いに加われなかった悔しさを、今回のチャンスに掛け、虎視眈々とトップを狙っている河瀬。絶対の自信を見せるパッティングへと入る前に、課題のパーオン率を高めていけたなら…。そんな、明日の河瀬のゴルフから、目が離せない。

関連記事