記事

グッジョブチャレンジ supported by 丸山茂樹ジュニアファンデーション 2015

2位タイの定延一平は「まずは15位以内」

『グッジョブチャレンジ supported by 丸山茂樹ジュニアファンデーション』初日。定延一平(さだのぶ いっぺい)が5アンダー2位タイ発進。幸先の良いスタートを切った。

「今日はショットが良かったです。チャンスにつけて危なげなく出来たし、パターも決めきれましたね。」

ショット、パットとも好調だが、ティショットに不安を抱えていた定延。それでも練習ラウンドでの上平栄道とのラウンドで希望の光を見出したようだ。
「ティショットが良くなかったんですけど、昨日の練習ラウンドで上平君に見てもらってだいぶ良くなってきています。」

最終日の優勝争いも定延は冷静だ。
「もともと先週は予選会からの出場で、今週も先週の15位以内での出場。当然優勝争いのプレッシャーはないし、まずは15位以内が目標です。あわよくばっていうのはありますけどね。」

QTランキング322位の定延は今季チャレンジトーナメントの出場は絶望的だが、先週の「HEIWA・PGM Challenge I 〜Road to CHAMPIONSHIP」では予選会を通過して出場を決め、本戦でも3位に入った。
チャレンジトーナメントでは15位以内に入ると次戦の出場権が与えられる為、『グッジョブチャレンジ supported by 丸山茂樹ジュニアファンデーション』の出場が決まったのだ。

15位以内を飛び越え、チャレンジトーナメント初優勝で、今季全試合の出場権を手に入れたい。

関連記事