記事

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central 2013

こちらはまだ14歳!! 岡崎錬(おかざきれん)さんが2週連続の予選突破に挑む

初日から、ハイスコアの戦いに「前半は伸び悩んでどうしようか、と」。不安もよそに、1オーバーで折り返した後半はインコースで盛り返して、「上がってみたら、ナイスプレー。嬉しいですね」と、まだあどけない笑顔もほころぶ。

先週のコカ・コーラ東海クラシックに引き続いて、自身2戦目のツアーは今週こそ、まさに地元で快挙に挑む。会場のTOSHIN Golf Club Central Courseは、自宅から車でわずか15分。そして、これまた近くの美濃加茂中学校に通う3年生が、2週連続の予選突破を狙う。

先週も、難コースの三好で4日間を戦い抜いて、月曜日も自分ではとても疲れを感じていたのに、いざコースに出て「体を動かしてゴルフをすれば、試合ということもあって、集中力が出てくるのかな」と、頼もしく、先週に引き続いて今回も、7日月曜日の予選会「マンデートーナメント」からの挑戦も、並み居るプロに混じって、66をマーク。
アマチュア最上位に権利が与えられる、いわゆる“アマカット”の優遇も必要のない総合2位で、本戦突破だ。
「先週は、予選も通れてベストアマも獲れて。やっぱり気持ちが違う」と、自信をつけたすぐ翌週だけに、勢いもある。「明日は、必ずアンダーパーで回って、予選を通過したい」と、14歳は気合いも十分だ。

関連記事