記事

大山GC・JGTOチャレンジIII 2012

トップスタートからの優勝へ!!西村匡史が8アンダーの首位タイ

『大山GC・JGTOチャレンジⅢ』初日、第1組でスタートした西村匡史が、10バーディ、1ダブルボギーの64ストロークでまわり、首位タイで最終日を迎える。

16番ホール終了時点までは怒涛のバーディラッシュで10アンダー。勢いに乗って迎えた17番ホール、
左ラフから放ったセカンドショットは、奥へ行き過ぎて痛恨のOBとなり、このホールをダブルボギーとした。さすがにこのダブルボギーには動揺があったという西村だが、すぐに切り替えが出来た。
「残り18番の1ホールだけだったので助かりました。」と安堵の表情。

「トップスタートということもあって、午前中は割と涼しいうちにスイスイと回れたので良かったです。」第1組のスタートが功を奏したようだ。

ショット、パット共に完璧だったという西村は結果に飢えていた。
「先週開催された北陸オープンで、鈴木康正プロ、遠藤彰プロと同じ車で移動していたんですけど、鈴木さんは優勝して、遠藤さんも優勝争いに絡んで僕だけ優勝争い出来ませんでした。悔しかったし、今週は結果が欲しいです。」と優勝へ意欲を見せている。

「全体的にいい感じで来ています。明日は緊張するでしょうけど、精一杯がんばります。」

最終日は初日と、うって変わって最終組スタートとなるが、チャレンジトーナメント初優勝を飾ることが出来るのか注目だ。

関連記事