記事

PRGR Novil CUP FINAL 2009

「もう、自分のプレーをするだけです」 賞金ランキング7位とボーダーライン上の森田徹

SRIXONチャレンジでプロ初優勝を挙げ、賞金ランキング7位につけている森田徹が、2010年シーズンの第1回リランキング出場優先権が与えられる賞金ランキング7位のボーダーライン上で最終戦の「PRGR Novil CUP FINAL」を迎える。

現在の獲得賞金は302万4460円。今週は予選落ちがなく、最下位でも18万7200円の賞金が得られるため、加算した約321万円が逆転を狙う選手達のひとつの目安となる。
8位の久保勝美とは約31万円差をつけており、久保が6位以内でフィニッシュすると逆転される可能性がある。もちろん久保以外の選手が優勝、または優勝に準じる成績を残した場合でも逆転される可能性があり、まさにボーダーライン上ポジションだ。

追われる立場の森田だが、上をみれば6位の高山準平との獲得賞金の差は約10万円、5位の白佳和との獲得賞金の差は約19万円と僅差であり、両選手を追い抜けば7位以内をキープできる可能性が高くなる。

「もう、ここまできたら周りをみてもしょうがないし、自分のプレーをするだけです。」
一度はプロゴルファーの道を諦めかけていたが、来年も歩み続けることを決めた。
愛する息子と交わした“石川遼に勝つ”約束をはたすためにも、是が非でも7位以内を確保したい。

関連記事