記事

武藤俊憲『明日はもっと良い状態に』 <WGC大会2日目>

昨日よりは徐々に良い状態になって来ている。
昨日の大会1日目は1バーディ、4ボギーの3オーバーの60位と出遅れたが、今日の大会2日目は2バーディ、3ボギーの1オーバーでホールアウト。
2日間のトータルを4オーバーとして53位タイと順位を上げた。

昨日まで安定していなかったティーショットを「自分のイメージと雰囲気」で修正したという武藤。
早速効果を発揮して、ほとんどのティーショットをフェアウエイへキープすることができた。
しかし難しかったのはその後の2打目、3打目。
「風のミスジャッジが多かった・・・」と、午後から少しずつ風が強くなってきた今日のファイアストーンCC。
武藤が思っていたよりも上空の風は強く、度々2打目、3打目がグリーンをオーバーしてしまった。
ティーショットの状態が良くなってきただけに、この風のミスジャッジが悔やまれる。
「残り148ヤードをピッチングで軽く打ってちょうど良いくらいでした。海外の風は本当に難しい。まだ修行が足りないと言うことです」と苦笑い。
「でもティーショットもコンディションも良くなってきて、明るい材料が増えた。これが明日に繋げることができたら・・・」と語り、
「あと2日間でできる限りアンダーに近づくスコアを出して行きたい」と意気込んだ。

「そのためには風のジャッジと、パッティングと自分のリズムを大事にすること」と明日に向けての戦略を語り、「明日はもっといい状態になれるように・・・また頑張ります」と力強く語った。
明日の武藤の巻き返しを期待したい。

関連記事