記事

ジャパンゴルフツアー選手会 新・会長誕生佐藤信人が、2003年“ツアーの顔”に!!

 今年度のジャパンゴルフツアー選手会会長に、昨年の賞金ランク2位の佐藤信人が、選任された。今月16日(木)、都内の全日空ホテルで行われた『ジャパンゴルフツアー選手会理事会』で、決定されたもの。
 佐藤は、ツアープレーヤーたちによる理事選出の投票で選ばれた23人の中から、さらに互選によって、初の会長職に就くこととなった。
 会長任期は1年。ジャパンゴルフツアー選手会内部の意見の取りまとめや、環境整備が主な業務内容となる。
 また、副会長には谷口徹、伊沢利光、藤田寛之が選出され、佐藤の補佐役を務める。

新・選手会長 佐藤信人より
就任のごあいさつ
 「2003年のジャパンゴルフツアー選手会、会長を務めさせていただくことになりました、佐藤信人です。
 こんな大役をおおせつかったものの、まだ、会長として何をすべきかは、自分では、まったく分かっていないのですが、先輩理事のみなさまのご指導のもと、選手の立場からよりよりトーナメント作りの手助けをしていけたら、と思っています。
 理事役員一丸となって、頑張っていきますので、今年もジャパンゴルフツアーを、どうかよろしくお願いします!!」

・ 広報担当理事・宮里のはなし
「はじめて理事に選んでいただいたわけですが、いろんなことを僕なりに吸収しつつ、佐藤会長を手助けしていけたら、と思っています。選ばれたからには、精一杯頑張るつもりです」

・ 広報担当理事・谷原のはなし
「僕も、初めて理事に選出されました。今はまだ、何をしたら良いのかさえわからないけれど、先輩のアドバイスを聞きながら、一生懸命頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」
  • 写真=新・会長の佐藤信人(=中央)は、広報事業担当理事職に就いた宮里聖志(=左)、同・谷原秀人(=右)とがっちり握手だ。

関連記事