記事

東建コーポレーションカップ 1999

倉本昌弘のコメント

コース内の「ホテル祁答院」で開かれた、『ツアー開幕セレモニー』で壇上に立って挨拶する倉本
「ツアーがゴタゴタ続きで、各スポンサーの方々、ファンのみなさまにご迷惑をおかけしました。選手会長の立場で、一度、全員の方に会いに行って、不平不満をお聞きしてまわらなければいけない、と思っているくらいです
。ツアー独立後、開幕までに3試合、中止となりましたが、この経済状況ではいたしかたないことです。引き続き、開催していただいている大会の中にも、ほんとうは、中止してしまいたいくらい苦しい状況でありながら、頑張ってくださっているところもあるかと思うんです。
そういったスポンサーの方々に対して、逆に僕ら選手が何か助けになれることがあればと、ほんとうに思っているんです。僕らが火付け役となって、ゴルフ界全体の経済復興ができるくらいの一丸となった活躍ができれば・・・。

僕自身は、選手会長としての責任と、いちプレーヤーとしての責任との板ばさみで、思うように、プレーができなかったり、もあるかもしれませんが、それも仕方のないこと。昨年オフは、ツアーの問題を抱えているうえに、ひどい風邪をひいたりで、思うように集中トレーニングができなかった。開幕を迎えるにあたって、そこが少し不安ですけれども、プロゴルファーとしても精一杯、努力していくつもりでいます」

関連記事