記事

ISPS・CHARITYチャレンジトーナメント 2013

初日首位の永松宏之は我慢のゴルフで単独3位。逆転優勝を狙う!!

初日を首位で終え2日目を迎えた開催コースのジャパンPGAゴルフクラブ所属のホストプロ、永松宏之。前日のバーディラッシュから一転、2日目はスコアが伸びない我慢のゴルフとなった。そんな中、4バーディ2ボギーの70でスコアをまとめ、首位と1打差の単独3位で優勝戦線に踏みとどまった。

初日に決まっていたパットがなかなか入らない。
「いいバーディパットもありましたけど、今日は決めきれませんでした。短いパットもカップにけられたり、我慢の連続でしたね。」

首位をあけ渡したとはいえ、1打差で最終日を迎える永松。
永松自身、ジャパンゴルフツアーの競技で初めての最終日最終組だ。
「4月に行われた半田会長の試合でも、最終日最終組で回ったんですけど、バックナインで40回もたたいてしまいました。今回はそうならないように頑張りたい。」

最終日、首位をいく小平智と上本義幸を追う永松に最終日へ向けて意気込みを聞いたところ、
「上にいるのは強敵ですからね。いろいろ見ながら勉強させてもらいます。」
と笑いながら話すも、ホストプロとして簡単には負けられない。

4月のリベンジを果たし、チャレンジトーナメント初優勝を成し遂げたい。

関連記事