記事

芹澤信雄がスナッグゴルフ実技講習で子供たちと触れ合う

母校でのスナッグゴルフ贈呈式、そして3年1組での給食のあと、いよいよスナッグゴルフ実技講習が始まった。

3年生4クラス157名のうち、60名が参加しての実技講習は、雨天のため体育館にて行なわれ、芹澤信雄とともにLPGAキッズゴルフコーチの久保りかプロが指導にあたった。

パット、チップショット、ピッチショットの基本練習のあと、芹澤信雄と各クラスの代表児童による真剣勝負が行なわれた。各クラスの応援を受けてのティショットに代表児童たちは緊張いっぱいでボールに向き合いショットを放った。児童に続いて芹澤が華麗なティショットを披露すると、その飛距離と弾道に児童からは大きな歓声があがった。

勝負は3年2組の児童が4回、芹澤もパットがフラッグに跳ね返されての4回で引き分けとなり、小学校で行なわれたスナッグゴルフ講習で、これまでにないほどの盛り上がりをみせた。
芹澤は実技講習の終わりに児童たちに、「練習をすればすぐに上達をします。全国大会も開催されているので、是非、がんばってください。」と激励。

御殿場市観光親善大使でもある芹澤は、48年間、御殿場に住んで御殿場を愛し、母校である御殿場小学校へ卒業以来35年越しの恩返しを果たした。

    関連記事